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東日本高速道路株式会社はブラック企業?平均年収や評判・口コミ

東日本高速道路株式会社(East Nippon Expressway Company Limited)の平均年収、年齢別の年収や企業の口コミをご紹介してまいります。

東日本高速道路(NEXCO東日本)について

東日本大震災。「この国の力となれ」この信念とともに、震災が発災してから約20時間後に緊急交通路を確保したのが、NEXCO東日本こと東日本高速道路株式会社(East Nippon Expressway Company Limited)です。
震災の被害を受けた区間は20路線、約870kmにも及びましたが、この企業は応急復旧工事に昼夜を問わずに取り組み、震災から約20時間後、緊急車両の通行を可能とする仮復旧を完了し、震災から13日後にほぼ全線で一般車両の通行を可能にしました。
また「HEARTLINK NIPPON~つなごう、こころ。ひろげよう、出会い~」のスローガンの下、主にSA・PAを通じて、被災地の土産品の販売、被災地の食材を使用したメニューの提供、ボランティア情報の提供等、被災地の復興にむけた取り組みを続けているのが、この会社です。
NEXCO東日本は平成17年設立からまだ13年目の会社ですが、その前身である日本道路公団の時代も含めるとその歴史は、61年にもなります。
日本道路公団を分割・民営化し、高速道路株式会社法により、東日本高速道路株式会社、西日本高速道路株式会社、中日本高速道路株式会社が誕生しました。
この会社は、東日本地域の高速道路、自動車専用道路の建設と管理・運営等を行う会社として生まれ変わりました。
またこの会社の「NEXCO」は会社の英語表記「East Nippon Expressway Company Limited」の頭文字からきており、この企業の姿勢である、「道のさきへ」「道とともに」の意味をしめす「Next」と「Co」のふたつの語を内包させています。
この企業が現在展開している事業が、道路管理運営事業、道路建設事業、サービスエリア事業、高速道路関連ビジネス、技術・環境・海外事業です。
「あなたにベスト・ウェイ」「快適で優しい、人のための移動空間であること」「便利で確かな、物流のためのネットワークを支えること」これらを大切なテーマとし、そのために何ができるかを、いつも考えながら、すべての人たちに「ベスト・ウェイ=最良の選択・最高の道」をお届けできるよう、この企業は全力で走り続けています。
会社ホームページには2025年時点でなりたい企業像の長期ビジョンを載せており、「国民から信頼されている企業」、「お客様に必要とされている企業」、「地域社会の期待に応えてる企業」、「国際社会から認められている企業」、「社員がやりがいを実感している企業」、この5つのことをを実現できるよう日々成長し続けているのがNEXCO東日本です。

東日本高速道路(NEXCO東日本)の会社情報

企業名 東日本高速道路(NEXCO東日本)
本社所在地 〒100-8979 東京都千代田区霞が関三丁目3-2 新霞が関ビルディング
支店住所 全国に多数
HPのURL https://www.e-nexco.co.jp/
設立年月日 2005年10月1日
代表取締役 小畠 徹
役員 取締役会長:岡本 圀衞、代表取締役兼副社長執行役員:榊 正剛、取締役兼副社長執行役員:遠藤 元一、取締役兼常務執行役員:萩原 隆一、取締役兼常務執行役員:横山 正則、取締役兼常務執行役員:荒川 真
上場・非上場 非上場
電話番号 03-3506-0111
FAX番号 現在調査中
決済月 3月
売上高 現在調査中
従業員数 2,243人
男女比 現在調査中
CM動画 https://youtu.be/DYpZzdKYbU8

東日本高速道路(NEXCO東日本)の事業内容

主な事業内容は、道路管理運営業、道路建設事業、サービスエリア事業、高速道路関連ビジネス、技術・環境・海外事業です。

経営理念とビジョン

経営理念

高速道路の効果を最大限発揮させることにより、地域社会の発展と暮らしの向上を支え、日本経済全体の活性化に貢献する。

ビジョン

地域・国・世代を超えた豊かな社会の実現に向けて、「つなぐ」価値を創造し、あらゆるステークホルダーに貢献する企業として成長します。

年収と年度別・年齢別年収

年収(平均年収、年度別平均年収、年齢別平均年収)

年収、平均年収は現在調査中です。

給与制度・福利厚生

初任給も調査致しました。

修士了:22万4,500円、大学卒:20万7,000円、専門等卒:18万4,500円、高校卒:16万9,500円

では、給与制度やひと月の残業時間、有給消化率、離職率はどうなっているのでしょうか?

給与制度

【給与制度】
賞与:年2回、昇給:年1回
【月間残業時間】
現在調査中
【有給消化率】
現在調査中

福利厚生や社内制度

福利厚生としては各種保険完備があります。
社内制度は年次有給休暇(初年度20日)、特別休暇(夏季、育児参加、ボランティア、慶弔等)、育児休業制度、介護休暇制度、寮・社宅・各種契約施設(宿泊、レジャー)あり、各種社会保険、財形貯蓄、住宅資金貸付、財形転貸融資、企業年金基金、住宅補助、各種クラブ活動(各種同好会助成制度有り)、カフェテリアプラン(各種レクリエーションに対する補助制度)があります。
人事制度は新入社員研修、フォローアップ研修、通信教育研修、実務研修があります。

出典元:http://www.recruit.e-nexco.co.jp/recruit/human_resource/index.html

会社評判・口コミ・ブラック企業度合いは?

アウトソーシングしてるので、多岐に渡ったメニューが揃っており、家族も利用できるので魅力的です。社宅もあり、生活を考えて建てているので、不便はないかと思います。カレンダー通りの休みなので、プライベートの予定を立てやすいです。有給休暇の他に特別休暇もあり、休める環境整備はある程度整っていると思います。また休暇取得を推進してるので、比較的休暇を取得しやすいと思います。他の企業と比べると、比較的給与水準は高いと思います。賞与もしっかりと支給されます(支給月数はその年により変動します)。半期毎の評価制度もあり、頑張れば、少しずつでも昇給します。時間外は、勤務した分だけ支給されます(制約あり)。

出典元:https://en-hyouban.com/company/10092733873/

ブラックな口コミは?

職種に関係なく、統一した評価項目になっているので、今現在の仕事の内容とそぐわない点が多いです。その為、平等性には疑問があります。上司と面談があるので、その時に補足等は出来ますが、正直言い辛いのでスッキリしない事もしばしばあります。年月が経つと、昇給し辛くなりますので、モチベーションを保つのは難しいです。また資格手当はないので、資格の有無で差が生まれることはありません。インフラ整備なので、社会の動向により左右される事が多々あります。その為、時間に追われながら業務を行う事があります。その時にあわせて、柔軟に対応できないと厳しいです。自分のペースで仕事をしたい方は辛いと思います。人材育成に関してはまだまだです。研修で知識を蓄えるより、実務経験を積んで知識を蓄える傾向にあります。自分で考えて業務を行わないといけないので、慣れるまで大変です。有給休暇や特別休暇はありますが、そもそも、忙しくて休暇が取れないです。環境整備はされているものの、取得しても、結局、後で自分の首を絞める事になります。病気等の突発的な事も考えると、休暇取得は取りにくくなります。時間外は労働はとても多いです。その分給与に反映されますが、部署によっては、連日深夜になる事もあります。また休憩時間が短いので慣れるのに時間がかかるかもしれません。ワークライフバランスを重視する方には、働きにくい環境です。

出典元:https://en-hyouban.com/company/10092733873/

会社の著名人は?

現在調査中

東日本高速道路(NEXCO東日本)の採用情報

採用人数、インターン

採用人数は100名で、インターンは高速道路管理運営事業では管理運営に係る実務体験、安全対策・品質管理業務の体験ができます。高速道路建設事業では道路建設に係る実務体験、工事現場管理業務体験ができます。高速道路関連ビジネスでは事業提案、グループディスカッション等を行います。それぞれの期間は5日間です。

出身大学の傾向・学歴

現在調査中

東日本高速道路(NEXCO東日本)のまとめ

いかがでしたか?「東日本高速道路(NEXCO東日本)」はあなたの将来稼ぎたい年収でしたか?

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株本 祐己

1990年生まれ。桐朋高校、早稲田大学出身。学生時代にベンチャー企業で新規事業の立ち上げを経験し2年で黒字化に成功。新卒で同社に入社し、3年間マーケティングの責任者として事業拡大に貢献。コンサルティングファームに転職し、大手金融機関の管理会計業務支援やネットワーク更改などのプロジェクトに従事。フリーランスとして独立しクライアント数を拡大。StockSun株式会社を創業し、1年経たずしてWEBコンサルタントとして月間300万円以上稼ぐことに成功。

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