花王グループカスタマーマーケティング株式会社の平均年収、年齢別の年収や企業の口コミをご紹介してまいります。
花王グループは、“よきモノづくり”を通じて「人々の豊かな生活文化の実現に貢献」することを使命としています。“よきモノづくり”には、「研究開発」「マーケティング」「生産」「物流」「販売」というプロセスがあります。花王グループでは、グループ各社・各部門が相互に連携し、このプロセスをつくり上げています。
本記事の目次
花王カスタマーマーケティングについて
花王グループは、研究開発から消費者の手に商品がわたるまでの流れを一貫して行うことで、情報のスピード、質、量ともに他社にはない強みが生まれる体制をとっています。
その中で、花王と花王グループカスタマーマーケティングは、マーケティングをはじめとする様々な機能間で連携をとり、つねに情報交換をしながら、ブランドを育て上げることに取り組んでいます。
花王グループカスタマーマーケティングの役割は、商品と消費者をつなぐ”小売業様の売場”で、ブランドの持つ価値を消費者に正しく伝えることです。
具体的には、商品陳列、売場演出、プロモーション手法などを各小売業様の特性やニーズに合わせて提案し、それを小売業様との協働で実現することにより、消費者にその商品を売り出しています。
このように花王グループカスタマーマーケティングは花王と消費者をつなぐ”よきモノづくり”の最終段階という重要な役割を担っています。花王グループは、研究開発から消費者の手に商品がわたるまでの流れを一貫して行うことで、情報のスピード、質、量ともに他社にはない強みが生まれる体制をとっています。その中で、花王と花王グループカスタマーマーケティングは、マーケティングをはじめとする様々な機能間で連携をとり、つねに情報交換をしながら、ブランドを育て上げることに取り組んでいます。
花王グループカスタマーマーケティングの役割は、商品と消費者をつなぐ”小売業様の売場”で、ブランドの持つ価値を消費者に正しく伝えることです。具体的には、商品陳列、売場演出、プロモーション手法などを各小売業様の特性やニーズに合わせて提案し、それを小売業様との協働で実現することにより、消費者にその商品を売り出しています。このように花王グループカスタマーマーケティングは花王と消費者をつなぐ”よきモノづくり”の最終段階という重要な役割を担っています。
花王カスタマーマーケティングの会社情報
企業名 | 花王カスタマーマーケティング |
---|---|
本社所在地 | 〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町8-3 |
支店住所 | 全国に多数 |
HPのURL | https://www.kao.co.jp/employment/kcmk.html |
設立年月日 | 2015年10月1日 |
代表取締役 | 竹内 俊昭 |
役員 | 代表取締役:竹内 俊昭(社長執行役員)、監査役:中西 好幸 |
上場・非上場 | 非上場 |
電話番号 | 03-6703-7590 |
FAX番号 | 現在調査中 |
決済月 | 12月 |
売上高 | 6,749億円 |
従業員数 | 6,579名 |
男女比 | 現在調査中 |
CM動画 | なし |
花王カスタマーマーケティングの事業内容
主な事業内容は、花王株式会社及び花王株式会社の子会社・関連会社が製造している製品もしくは販売している製品の販売です。
経営理念とビジョン
経営理念
消費者と顧客の立場にたった“よきモノづくり”を支える
ビジョン
現在調査中
年収と年度別・年齢別年収
年収(平均年収、年度別平均年収、年齢別平均年収)
年収は211万6,000円~629万9,000円で、平均年収は424万円です。
年度別平均年収は、こちらです。
現在調査中
年齢別の平均年収は、下記となっております。
20~24歳:211万6,000円
25~29歳:362万6,000円
30~34歳:420万6,000円
35~39歳:458万7,000円
40~44歳:476万円
45~49歳:510万5,000円
50~54歳:532万5,000円
55~59歳:500万5,000円
60~64歳:343万1,000円
給与制度・福利厚生
初任給も調査致しました。
20万500円以上 (大卒新卒の最低保証額)
では、給与制度やひと月の残業時間、有給消化率、離職率はどうなっているのでしょうか?
給与制度
花王カスタマーマーケティングの平均勤続年数は17.1年です。
【給与制度】
昇給:年1回、賞与:年3回
【月間残業時間】
15.0時間
【有給消化率】
53.90%
福利厚生や社内制度
福利厚生としては健康保険(花王健康保険組合)、退職金制度(花王グループ企業年金基金)、労災保険(法定外補償制度)、雇用保険があります。
社内制度は各種財形(一般、住宅、年金)、社員持株会(花王株式)花王ファミリー会(社員共済会)による各種共済制度、(結婚、出産祝金、弔慰金、遺児育英年金、災害見舞金、医療費補助 他)、育児支援制度、看護支援制度があります。
人事制度は現在調査中です。
会社評判・口コミ・ブラック企業度合いは?
美容に興味があり入社したので、美容について深く学べ、先輩からもたくさん教えてもらいすごく成長できました。お客様もついてくれば、とてもやりがいがあり、喜びの多い仕事だと思います。お客様に買って頂き、しかもありがとうと言って頂ける仕事は本当に幸せだと思います。数字に追われてきつい時もありますが、お客様のニーズをきちんと知れば商品は紹介できるので、きちんとカウンセリングができれば数字につながると思いますし、自信にもつながります。
出典元:https://en-hyouban.com/company/00001368186/kuchikomi/2673135/
ブラックな口コミは?
アドバイザーの中で階級が上がった後はなかなか昇給できないです。仕事内容が変わっても昇給はなかなかできないです。大変な仕事に就いても、美容部員の販売と同じ階級なので割りに合わないと思います。
出典元:https://en-hyouban.com/company/00001368186/kuchikomi/2693365/
会社の著名人は?
現在調査中
花王カスタマーマーケティングの採用情報
採用人数、インターン
採用人数は51~100名で、インターンは座談会形式で、営業現場の第一線で活躍する社員と直接話すことのできるイベントです。様々な職種の社員が質問に答えてもらえる、社風、社員の魅力を感じられる機会です。また、大学内で行われる就職イベントや全国各地の合同説明会が用意されていますので、詳細は各大学のホームページ、掲示板、マイナビ2019のイベントページを参照してください。
出身大学の傾向・学歴
愛知大学、青山学院大学、愛媛大学、桜美林大学、大分大学、大阪大学、大阪市立大学、岡山大学、小樽商科大学、お茶の水女子大学、神奈川大学、関西大学、関西学院大学、学習院大学、九州大学、京都産業大学、京都市立芸術大学、京都女子大学、近畿大学、慶應義塾大学、高知大学、甲南大学、神戸大学、国学院大学、国際基督教大学、国士舘大学、駒澤大学、埼玉大学、静岡大学、首都大学東京、白百合女子大学、上智大学、成蹊大学、聖心女子大学、成城大学、西南学院大学、専修大学、創価大学、高崎経済大学、拓殖大学、千葉大学、中央大学、中京大学、筑波大学、帝京大学、電気通信大学、東海大学、東京家政大学、東京外国語大学、東京学芸大学、東京理科大学、東北大学、東北学院大学、東洋大学、東洋英和女学院大学、同志社大学、同志社女子大学、獨協大学、長崎大学、南山大学、日本大学、兵庫県立大学、広島大学、広島修道大学、フェリス女学院大学、法政大学、北海学園大学、北海道大学、明治大学、明治学院大学、名城大学、横浜市立大学、立教大学、立命館大学、立命館アジア太平洋大学、龍谷大学、流通科学大学、和歌山大学、早稲田大学、和洋女子大学
花王カスタマーマーケティングのまとめ
いかがでしたか?「花王カスタマーマーケティング」はあなたの将来稼ぎたい年収でしたか?
年収チャンネルでは、大企業の年収、ベンチャー企業の年収を随時調査しております。
お探しの企業がある方は以下からお探しください。
→ベンチャーの年収に関する記事一覧
→大企業の年収に関する記事一覧
年収チャンネルからのコメント
☆19卒、20卒限定キャリア面談はこちら!
☆オンラインサロン開設!