株式会社日本通信サービスの会社紹介文、平均年収や企業の口コミをご紹介してまいります。
本記事の目次
株式会社日本通信サービスについて
株式会社日本通信サービス(英名:NCS Co.,ltd)は通信事業を中心に、美容や飲食、不動産、人材サービス事業なども展開しています。
独自の経営手法と教育で、メイン事業に固執せず、社員のさまざまな夢もかなえられる会社でありたいと考え、「ネイルサロンがやりたい」「飲食店がやりたい」などの社員の声にこたえ、事業の一環として店舗のオープンなど、型にはまらないビジネスを展開し、自由な発想と実行力により成長できる場所を実現しています。
基本的に営業職からのスタートですが、スキルやノウハウの教育は充実していて、たくさんの仲間と常に一つ上の自分を目指し成長することができる環境を整えています。
通信サービス事業では、通信インフラ環境の提案型コンサルティングとして最適なパフォーマンスとサービスを提供しています。
ストアマネジメント事業では、美容室・まつエクサロンなど、美容・飲食をはじめとする店舗の運営やプロモーション活動を行っています。
人材サービス事業では、グループ関連会社を含む、若手向け人材サービスの企画・運営を行い、若者の就職をアフターフォローまでサポートしています。
エンジニアリング事業では、ネットワーク設計や構築、運用・保守サービスまで、ITインフラサービスで最適なソリューションを提供しています。
コンサルティング代行事業では、クライアントへの訪問活動を中心に、若い力と夢・洗練されたノウハウで、事業展開をしています。
何をするかより誰とするか、という働く仲間の人間性を重視し、常に新しいアイデアや価値観を受け入れることを大切にし、一人ひとりが会社づくりの主役であることを大切にしています。
株式会社日本通信サービスの会社情報
企業名 | 株式会社日本通信サービス |
---|---|
本社所在地 | 〒106-0041 東京都港区麻布台1-7-3 神谷町スクエアビル7F~9F |
支店住所 | 福岡支店:〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-14-16 福岡三栄ビル5階、神奈川支店:〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2-21-5 柳川ビル8階、他事業所多数あり |
HPのURL | www.ncs-co.jp/index.html |
設立年月日 | 2008年 |
代表取締役 | 金島 俊行 |
役員 | 非公開 |
上場・非上場 | 非上場 |
電話番号 | 03-4531-1177 |
FAX番号 | 03-6888-1749 |
決済月 | 非公開 |
売上高 | 非公開 |
従業員数 | 200人 |
男女比 | 2:1 |
CM動画 | なし |
株式会社日本通信サービスの事業内容
主な事業内容は、通信サービス事業、不動産事業、ストアマネジメント事業、人材サービス事業、エンジニアリング事業、コンサルティング代行事業です。
経営理念とビジョン
経営理念
常に志め-つねにたのしめ。仲間の「やりたい=志」を尊重し、常に新しいアイデアや価値観を受け入れることを大切にし、そして、一人ひとりが社会づくりの主役であることを表します。
ビジョン
最高の友達カンパニーをつくる。年齢も性別も関係なく、誰もが主役となって意見が飛び交う環境を大切にしていきます。
平均年収
平均年収は368万円です。
給与制度・福利厚生
初任給も調査致しました。
初任給は、短大・高専・専門・大学・大学院卒23万円です。
【給与制度】
昇給:随時、賞与:(通常)年1回、(業績連動型)年2回
【月間残業時間】
48.7時間
【有給消化率】
33.1%
福利厚生や社内制度
福利厚生としては社会保険、夢応援制度、社員寮、モバイル端末貸出、健康診断、インフルエンザ予防接種、会社指定施設割引、ネイル・マツエク半額サービスがあります。
社内制度はビジネスマナー研修、社会人基礎研修、管理職向けリーダー研修、社外セミナー参加支援、外部講師による講演、書籍提供、キャリアコンサルティング制度、社内検定制度があります。
人事制度は人と想いを大事にする人間中心の企業で、採用に学歴は関係なく、仕事経験も未経験から幅広いバックヤードを持った仲間が集まり、未経験からでも活躍できる教育環境と、経験者でも挑戦できるステージがあります。
会社評判・口コミ・ブラック企業度合いは?
評判な口コミは?
会社に入社する前は営業職に対して大変そう、私はやっていけるのかとゆう不安はありましたがしっかりとした研修を経て現場に入ってからも先輩方のサポートもありひとつずつスキルアップすることができました。もちろんすべてが上手くいくだけではないので、壁にぶつかってそれを乗り越えたときの達成感、充実感、楽しさを感じれた時は人としてまた少し成長できたと思える仕事だと思います。 営業部の給与に関しては仕組みが明確になっているので昇級への道筋は分かりやすいです。インセンティブもありますから、たしかにある程度は稼いではいけます。営業でまわるエリアが良ければすぐに結果は出るでしょう。役員が1人残さず向き合ってくれます。自分にとって何のための人生なのかを一緒に考えてくれます。ライバルも多く、負けてられない感は強いです。勝負強さも鍛えられるかなと思います。 本人の明確な目的や目標設定など、個人個人に対して上司が徹底的にサポートしてくれるので、どんな人でも目標を作ることが出来ます。分からなければ何度でも聞ける環境はあります。
出典元:https://en-hyouban.com/company/10105968605/
ブラックな口コミは?
月7日間かつ平日固定休み。週末くらいはプライベートを充実させたいって人には少し不満かもしれないですね。例えば土日友達と遊びたくてもなかなか予定が合わせられなかったりです。成長意欲をもった社員が集まっているので、逆に目的や目標を強くもっていないと、波に飲まれやすいイメージがあります。ある意味年功序列を禁止しているので、後から入ってきた自分より年下の後輩に先を越され、居場所探しに困ることもあるかもしれません。 営業部には賞与はない、時間外も祝日手当もないので、基本給とインセンティブだけだと、一見高いように見えますが労働時間を考えたり福利厚生を考えると良くはないと思います。1日18時間程稼働して月曜休だけだともっと給料はあっていいのかもしれませんね。 休日手当、賞与、時間外勤務、などは業績が良いが未だに設定されていません。会社は潤ってるが個人に還元がないので楽しみがありません。BBQや旅行はありますが、準備する時間も仕事で潰れるので常に追われてる気がして楽しめない感じです。 決まった制度やルールが未だに設定されない為、常に試行錯誤を繰り返し、同じ失敗を繰り返す事もあります。上司によってもかなり偏りのある教育が敷かれてるため、教育スピードはバラツキが目立ちます。
出典元:https://en-hyouban.com/company/10105968605/
株式会社日本通信サービスの採用情報
採用人数、インターン
採用人数は30人程度で、インターンは冬季にあり、1日コースでコンサルティング営業・テレマーケティング営業体験、各回10人程度
株式会社日本通信サービスのまとめ
いかがでしたか?「株式会社日本通信サービス」はあなたの将来稼ぎたい年収でしたか?
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